zoe_web

コラム

zoe(ゾーイ )|レズビアンが出会えるアプリの活用方法を解説

ここ数年で、LGBTQ向けのマッチングアプリは急速に増えてきています。

LGBTQ向けのアプリは異性同士のマッチングアプリよりも、スムーズに出会いやすいのが特徴として挙げられます。

悩む女性

でも、数が増えるとどのアプリを使えばいいのか、悩む・・・。

といったケースも少なくありません。

そこで、今回は私がおすすめするレズビアン向けのマッチングアプリの一つ「zoe(ゾーイ )」をご紹介していきます。

ユーキ ハル

私も普段よく利用しているアプリなので、使用感なども踏まえて解説します

是非とも本記事を参考にすることでZoeのよりリアルな利用イメージをすることができるでしょう。


早速、どんなアプリなのか見ていきましょう!

zoe(ゾーイ )とは?

zoe_web

zoe(ゾーイ )とはレズビアンの出会いを目的としたマッチングアプリです。


運営会社の情報はハッキリとされていませんが、住所を調べたところヨーロッパの企業によりリリースされたアプリのようです。


それもあって、海外のレズビアンとも仲良くなれるのが一つの魅力となっています。

ユーキ ハル

扱いやすいので、今人気急上昇中のアプリの一つです!

クチコミは?

zoe(ゾーイ )には、どんなクチコミが書かれているのでしょうか?いくつかクチコミをピックアップしてみました。

・まだ使い始めたばかりですが、初めてすぐにマッチング出来ました。
・良いのですが、改善をお願いしたいところがあります。画像を送信するときにワンクッションがないことです。誤タップするとそのまま送信してしまいます。
・海外ユーザーが多いのかと思っていたけど、意外と日本在住のユーザーも登録している。

引用元:Googleplay

ザっとクチコミを見てみると、「使いやすい」という内容の書き込みが非常に多いです。


実際に登録してみた感想ですが、登録も簡単でサクサク進むといった印象。


登録の時間が苦手な人にもおすすめですね。

ユーキ ハル

クチコミには、アプリの機能面のマイナス評価がありますが、日々アップデートで改善されているので、今後の修正を待ちましょう

登録している層は?

zoe(ゾーイ )に登録している年代は、20代から30代の若い世代のレズビアンが多く感じました。


また、前述した通り海外企業が開発したアプリということで、外国人のユーザーも多いですね。

ユーキ ハル

お住いの地域近辺で、20代30代の若いレズビアンを探している人には、おすすめのアプリです!

料金体系について

zoe(ゾーイ )は、基本的な機能は無料で利用することができます。

ただ、早くスムーズに出会いたい方は有料会員になるのがおすすめ。

喜ぶ女性

アプリ内の全ての機能を使えるようになるので出会いやすくなる!


例えば、

・「いいね」してくれた人が分かるようになる
・自分が「いいね」した人を修正できる
・マッチングしていないのにメッセージの送信ができる

などの機能です。


もし、スピーディーに出会いたいのであれば、有料会員になることも検討してみましょう。


なお料金は、以下の通り。

1カ月2080円/1月
3カ月1383円/1月
12カ月1033円/1月

こんな感じで、1年プランに加入すると1月あたり1000円ちょいで利用することが可能です。

ユーキ ハル

よくセールしているので、そのタイミングで1ヶ月だけ試してみてもいいかも?

zoe(ゾーイ )の特徴2選

zoe(ゾーイ )にはどんな特徴があるのでしょうか?


2点ほど挙げてみました。

・外国人のレズビアンと出会いやすい
・位置情報でマッチングがスムーズ

それぞれの特徴を、詳しく解説します。

外国人のレズビアンと出会いやすい

zoe(ゾーイ )は海外発祥のアプリということもあり、外国人のレズビアン女性の登録率が他のアプリに比べて高いです。

そのため、外国人女性とマッチングしやすいという特徴があります。

海外女性の友達が欲しい、恋人が欲しい!という方はZoeを選択肢のひとつに入れることをおすすめします。

ユーキ ハル

スワイプでマッチできるので、仲良くなりたい女性を選ぶことができるのもいい点ですね

コミュニケーションが英語のみという女性も多いので、ある程度英語を理解できるほうが無難です

位置情報でマッチングがスムーズ

zoe(ゾーイ )は「位置情報をオンに設定」するだけで、近隣のおすすめユーザーをどんどん紹介してくれます。

「いいね」するのも、スワイプ1つで出来るので、非常にスムーズです

また半径何キロ以内にいる人、といった条件設定をして、おすすめの相手を出してくれます。

ユーキ ハル

この機能が無料で利用できるのは嬉しい!


有料会員になれば「いいね」をしたユーザーを後から訂正できるので、お好みのユーザーだけを集めやすいでしょう。

登録方法

では、zoe(ゾーイ )にはどのように登録すればいいのでしょうか?

登録方法を詳しく見ていきましょう。

最初に、アプリダウンロードアプリから、zoe(ゾーイ )をスマホにインストールします。

アプリを立ち上げるとこの画面に。

「メールアドレスで登録」をタップしましょう。

次に、ご自分のメールアドレスやアプリ内で使いたいニックネーム、生年月日などを入力します。

ユーキ ハル

Gmailなどのフリーメールアドレスを使うと、セキュリティも安心ですね!

次に進むと、サムネイルのアップロード画面に移ります。

自分で撮影した画像をアップロードしましょう。

3枚以上写真をアップロードすると、マッチングできる確率も高まります。

「ライブラリーから選択」で、スマホの画像フォルダから選べます。

位置情報をオンにしますか?と聞かれますが、オンにしておいた方が出会える確率は高まるので、オンにしておきましょう。

ユーキ ハル

位置情報をオンにしておくだけで、近くに住んでいるユーザーをおすすめしてくれます!

登録が完了すると、こちらの画面に移ります。

このトップページから、様々な機能を活用することが可能です。

初めはまだ、プロフィールが充実していないので、プロフィールを1つずつ入力していきましょう。

自己紹介を入力します。

趣味や休日の過ごし方などを入力するといいですよね!

どんなパートナーを探しているのかを、入力していきます。

ユーキ ハル

複数項目を選択できるので、当てはまるもの全てチェックしてください!

指示された、画像のポーズと同じポーズをとることで、本人認証が出来ます。

本人認証を行うとよりスムーズにマッチングが出来るので、是非登録してみましょう。

プロフィールが入力され、位置情報をオンにしていると、アプリから「おすすめユーザー」が紹介されてきます。

気になったユーザーは「右に」、イマイチなユーザーは「左に」スワイプして、振り分けましょう。

有料会員になると、後でこの振り分けを修正することも出来ます。

ハートマークのアイコンで、「いいねしてくれた人」「いいねした人」を確認できます。

ベルのマークのアイコンでは、アプリからのお知らせが届いているはずです。

知合いになったユーザーとは無料チャットでやりとりも出来るので便利です。

ユーキ ハル

チャットが無料なのはかなり使いやすい!

トップページからは「有料会員に登録」も出来るので、気になった場合は早速登録してみましょう。

どんな女性に向いている?

zoe(ゾーイ )を使うのに向いている女性は、以下のような女性です。

・20,30代のパートナーを探している人
・月額1000円から1500円くらいの費用をかけても、出会いを探している人

まず、zoe(ゾーイ )に登録しているユーザーは20代30代と、比較的若いユーザーが中心です。

出会いたいボリューム層が多く登録しているアプリといえます。


なのでもし、もっと大人な人を探しているのであれば、別のアプリを使った方がいいかもしれませんね。

ユーキ ハル

逆に若いユーザーで、近くに住んでいるユーザーはかなりスムーズに見つかります!

それから、zoe(ゾーイ )は有料会員になった方が、使える機能が増えて出会いやすいです。


なので、月額1000円から1500円くらいの費用であれば支払ってでも出会いたい!という人には是非ともおすすめです。

まとめ

というわけで、今回は今話題沸騰中のマッチングアプリzoe(ゾーイ )をご紹介してきました。

zoe(ゾーイ )を上手に活用すると、すぐにでもあなた好みの友達やパートナーをゲットできるはずです。

もし、

悩む女性

アプリの女性と上手く発展することができない・・・。

と悩んでいるのであれば、オンライン動画教材のビアンズカレッジがおすすめです。

ユーキ ハル

過去2000名以上のレズビアン女性の恋愛支援を行ってきた経験を詰め込んだレズビアン向け恋愛教材です

いまなら、無料の恋愛講座を開講しているので1時間以上の動画を無料で視聴できます。

ぜひ以下から無料登録してみてくださいね!

\無料のレズビアン向け恋愛講座はこちらから/

Bian's College無料講座

-コラム