コラム

Tinderでも同性同士でマッチング可!ビアンが出会う方法とは?

一生を共にする為のパートナーであれば、価値観が「趣味や価値観が合う人」を選ぶのが必須です。

でも、レズビアンという人口が少ない中で、日常生活において価値感がピッタリ合う人を探そうとすると、かなり大変でしょう。

ユーキ ハル

そもそも仕事が忙しくて出会いの場に行けない場合、出会うのがより困難になります

そこで今回は、出会いを探すビアン女性の為に、マッチングアプリ「Tinder」をご紹介していきます。

世界的に有名なスワイプ型のアプリ。非常に使いやすくて、マッチング率も高いのでかなりおすすめです。

そこで今回は、

  • アプリの特徴について
  • Tinderで女性同士で出会う方法
  • アプリにマッチする人の特徴

など詳しく解説しているので、是非記事を最後まで読んでみてください。

Tinderとは?

Tinder_1

Tinderとは日本で1,000万人前後が利用しているとされる、マッチングアプリです。

世界に目を向けると、なんと190カ国で利用され、650億件以上もマッチングが実現しているといわれています。

40以上の言語にも対応していて、グローバルな出会いも応援しているのが特徴です。

さらに、他のアプリに先駆けて「LGBTQ」の出会いも応援しており、レズビアンが使いやすいアプリの1つに挙げられています

女性同士で出会える?

結論からいうと、女性同士で出会うことが可能なアプリです。

Tinderでは「自分の心の性」を入力する項目があります。

ここで、「レズビアン」とハッキリ入力することで、同じく女性同士で恋愛をしたい人だけが探せます。

ユーキ ハル

他のマッチングアプリだと、わざわざセクシャルマイノリティの人だけを探さなければいけないので、時間がかかります

また、レズビアンであることを表示しておけば、他のユーザーからも声がかけられやすいでしょう。

独自のAI技術で、あなたにピッタリのユーザーだけをおすすめしてくれるようになっているのです。

Tinderの特徴3選

Tinder_2

では、Tinderにはどんな特徴があるのか?いくつか挙げてみました。

  • 自分にぴったりのセクシャリティを登録できる
  • 今の気持ちに合った人を探しやすい
  • 位置情報から近くにいる人を探しやすい

この3つがTinderの特徴になっています。それぞれ、詳しく見ていきましょう。

自分にぴったりのセクシャリティを登録できる

まず、Tinderでは「自分の心の性」をハッキリと登録することが出来ます。

マッチングアプリで「心の性」とハッキリ登録できるのは、あまりないのでかなり嬉しい特徴だと言えるでしょう。

マッチングアプリ業界では、ジェンダーレスの志向を先駆けて導入しているアプリの為、セクシャルマイノリティの方が使いやすい内容になっています。

今の気持ちに合った人を探しやすい

Tinderでは、「今の気分に合った人を探しやすい機能」がついています。

例えば、

  • 恋人募集中
  • 今夜ひま?
  • 友達が欲しい
  • カフェに行きたい
ユーキ ハル

などの項目でフィルターにかけて、パートナーを探すことが出来ます

毎日のように、出会いたい相手は状況によって変わってしまうもの。

だからこそ、こういった機能があると、使いやすいでしょう。

位置情報から近くにいる人を探しやすい

Tinderは、より近くのユーザーを探し出せるように、「位置情報」を登録するようになっています。

数キロ先にいるユーザーを探し出したり、同じ市内にいるユーザーを探し出したりできるので、かなり便利です。

近くにいるというだけで、すぐに会いに行けるので、親交も深まりやすいでしょう。

アプリ起動中は、常に位置情報をオンにしておかなければいけないので、電池の消耗が早いのが、ちょっとネックです

ただ、かなりスムーズにユーザーを探せるのは、Tinderならではの機能だと思って間違いないでしょう。

登録している層は?

Tinderを使っているユーザーの年齢は、20代から30代の方が多い印象です。

割と若年層も利用していることも特徴です。

40代以上のユーザーはちょっと少なめなので、あまり出会うことが出来ないかもしれません。

ただ、若い人と出会いたいという人は、かなり使えるアプリになります。

ユーキ ハル

Tinderは真面目な出会い探しより、軽い関係や友達探しの層が圧倒的に多いですね

料金体系について

Tinderは、基本的な操作が「無料」で行えるのが魅力です。

ただ、よりスムーズに出会いたいという人は有料会員である「Gold会員」になりましょう。

Gold会員は、以下の料金を支払うとなれます。

プラン名月々の支払料金
1カ月プラン3,445円
6カ月プラン2,163円
12カ月プラン1,435円

このように、長期間の契約をすると1カ月当たりの支払額が安くなるように、設定されているのです。

Gold会員になると、あなたにLikeを送ってきた相手とやりとりが出来るようになるので、おすすめです。

Tinderの登録方法

Tinderにはどうやって登録すればいいのでしょうか?

登録の方法を、画像付きでご紹介いたします。

まず、アプリをダウンロードし、インストールします。

tinder_register

アプリを開くと、この画面になるはずです。

一番簡単なのは「電話番号でログインする」なので、そちらをタップしてください。

tinder_register

今使っているスマホの電話番号を入力しましょう。

すると、承認番号がSMSで届くので、それを入力。

tinder_register

次にメールアドレスの入力に進みます。

GmailやYahoo!メールなどのフリーメールのアカウントを作って、それを活用するといいでしょう。

tinder_register

メールの入力が終わると、注意事項が表示されます。

間違えた情報を入力しないでください!という内容のことが書かれています。正しい情報を入力することで、マッチング率は高まりますので、正しく入力しましょう。

tinder_register

まずは名前の入力です。後から修正が出来ないので、慎重に入力してください。

tinder_register

次に誕生日を入力します。

tinder_register

そして、今の自分の体の性別を入力します。

ユーキ ハル

心の性などについては、後から入力項目があるので、ここでは今の体の性を入力します

tinder_register

続いてここで、自分の心の性を入力しましょう。

tinder_register

探している性別の人を入力します。

レズビアンのパートナーが欲しい場合は、「女性」ですね!

tinder_register

学校の入力をします。

学生でない場合は、右上の「スキップ」をタップすると次の画面に進むことが出来ます。

tinder_register

あなたの興味があることを、3つ以上選択してください。

ここで選んだ項目から、あなたの趣味に合っているパートナーをおすすめしてくれます。

tinder_register

次に、自分の画像をアップロードします。

2枚以上の画像が必要です。

写真にこだわることで、マッチング率は上がるので、お気に入りの画像を上げてください。

tinder_register

最後に注意書きが表示され、左上の「×」をタップすると、アプリの使用が出来ます。

tinder_toppage

アプリが起動すると、早速あなたの好みに合った女性がどんどん表示されていきます。

tinder_toppage

グリーンのハートマークをタップすることで「Like」を贈ることが出来ます。

好みに合わないと思ったら、「×」で表示を消していきましょう。

好みじゃない女性はどんどんスキップすることで、AIが自動的にあなたの好みを判断してくれるようになっています

tinder_toppage

虫メガネのマークをタップすると、「今の気分に合った出会い」を探し出すことも可能。

同じ目的のパートナーを探しやすくなっています。

tinder_message

一番右の吹き出しのアイコンをタップすることで、メールフォルダーが開けます。

tinder_gold

Tinderでは、有料の「Gold会員」になるとさらに細かなサービスを受けられます。

12カ月のプランに入ると、1カ月分が「約1438円」で利用可能です。

tinder_gold

もし、予算的に余裕があるようであれば、Gold会員にも挑戦してみましょう。

利便性が上がるので、出会う確率も自然と高まります。

アプリで出会いたいなら、ノウハウも大切

というわけで、今回はレズビアンにおすすめのマッチングアプリ「Tinder」をご紹介してきました。

異性だけでなく同性でも出会えるアプリということがご理解いただけたかと思います。

とはいえ、マッチングアプリを実際に使用されたことのある人の中には、

アプリに登録しても、なかなか出会いにこぎつけられない

相手からフェードアウトされてしまう

などの経験をされた方も、少なくないのではないでしょうか?

そんな悩みを解決したいのであれば、オンライン講座「ビアンズカレッジ」を受講されるのがおすすめです。

過去2000名以上のレズビアン女性と会ってきた経験から、アプリで女性と出会う方法や付き合うための攻略法などをご紹介しています。

ここから簡単に受講申し込みが出来るので、気軽に試してみてください!

ビアンズカレッジ 申込ページ

現在は20本以上の「パートナーと出会う為の動画」がUPされており、女性同士で出会いたいあなたの強い味方になってくれます!

受講するのに迷っている・・・という方は、0から始める無料メルマガ講座からトライアル受講ができるので、まずはそちらを試してみてくださいね。

-コラム