anone_webtop

コラム

anone(あのね)|LGBT診断アプリを利用してみた

セクマイ女性であれば自分は客観的に見てどんなセクシャリティなのか、知りたいと思ったことはありませんか?

意外と自分では知らない自分を知ると、価値観も変わります。

ユーキ ハル

そこで今回は自分を客観的に診断することが出来るアプリ、あのねをご紹介いたします!

こちらのアプリは「LGBT診断アプリ」ということで、セクマイの方向けに開発されたアプリです。

本記事を読んで頂くことで、あのねとはどんなアプリなのかを徹底理解することが出来るでしょう。

記事内ではあのねを利用する方法も詳しく解説しているので、そちらも参考にしてみてくださいね。

あのねとは?

anone

あのねとは「anone,」という運営団体が開発運営しているLGBT診断アプリです。

ユーキ ハル

簡単な質問に答えるだけで、自分がどんなセクシャリティをしているのか客観的に知ることが出来ます。

LGBTのセクシャリティというと、LGBTとQの5パターンだけの性分けを考えてしまいがちですが、あのねを使えばさらに細かい分類でセクシャリティ診断が可能なのです。

誰でも気軽に使えるウェブアプリなので、すぐにでも診断を始めて頂けます。

クチコミは?

kuchikomi

あのねに関するクチコミを、いくつか集めてみました。

たまに自分がどうしたいのかがわかんなくなるから、anoneで診断して、そうだよな!!って安心する自分がいる。ネットの記事とか、体験談読んでると、自分となんか違くて怖くなっちゃう

引用元:X

少し前に「anone」http://anone.me というサイトで診断してみたものです。自分では気がついていない面がたくさんあるな〜と発見だらけでした

引用元:X

1つ目のクチコミでは、診断結果に納得しつつもネットの情報で混乱されている様子が分かります。

ユーキ ハル

あのねではかなり細かいセクシャリティ診断が出来るので、今まで知らなかった自分を知ることが出来ます。

自分で納得しつつも他人のネット上の書き込みを見ていると、不安な気持ちになる事もあるかもしれません。

ただしこうしたネガティブな感情だけでなく、診断によってポジティブなこともたくさん起こるので、診断結果をあまり気にし過ぎないことをおすすめします。

診断は気軽にトライしてみましょう。

ユーキ ハル

2つ目のクチコミでも、知らない自分を知ることが出来たと書かれています。

知らなかった自分を知ることで、新しい出会いに繋げることも出来るかもしれませんね。

登録している層は?

あのねを利用しているユーザーは、主に20代~30代の女性が多く見受けられます。

ユーキ ハル

SNSやアプリ診断などに慣れている世代が多く感じられるので、やや若年層の方が多いのかもしれません

ただしあのねはLGBTであれば世代を問わずに楽しめるので、40代以上の方もどんどんチャレンジして頂きたいですね

料金体系について

あのねは、完全に無料で利用出来る診断アプリです。

何度診断してもらってもお金は必要ないので、学生さんでも気軽にチャレンジしやすいでしょう。

専門のカウンセラーに診断してもらうと、高額な料金が発生するので簡易的にLGBT診断をしたい方にはおすすめになります。

あのねの特徴2選

あのねの主な特徴を、2点ほど挙げてみました。

  • 2,000通りのセクシャリティの中から自分のセクシャリティを知ることが出来る
  • 過去の診断履歴も見ることが出来る

それぞれの特徴を、深掘りして解説していきましょう。

2,000通りのセクシャリティの中から自分のセクシャリティを知ることが可能

あのねはなんと2,000通りのセクシャリティの中から、自分にピッタリのセクシャリティを知ることが可能です。

ユーキ ハル

通常の、「レズビアン」「バイセクシャル」などのセクシャリティだけではなく、以下のような項目で診断結果が分かります

項目内容
こころの性自分自身が自分の性についてどう捉えているかが分かる
恋愛的指向自分がどんなセクシャリティの方に恋しやすいのかが分かる
性的指向自分がどんなセクシャリティの方に性的な興味を惹かれるのかが分かる
表現したい性自分がどんなセクシャリティを表現したいのかが分かる

このように、通常の5つの簡単なセクシャリティわけだけではなく、さらに細かい診断結果が出るのです。

細かい診断結果が分かることで、新しい自分にも出会いやすいと言えるでしょう。

過去の診断履歴も見ることが出来る

あのねでは、過去の診断履歴も見られるところが、特徴の2つ目です。

ユーキ ハル

人間の気持ちは日々変化するもので、過去の気持ちと今の気持ちはかなりの違いがあります

気持ちの変化に合わせてセクシャリティ診断も変わるので、過去の診断結果と今の結果を見比べるのはおすすめです。

時系列で自分の変化が分かり、自分のセクシャリティを表現するのにも役立つでしょう。

登録方法

ではここで、あのねの登録方法や利用方法を簡単に解説していきます。

まずは、あのねの公式サイトにアクセスしてみましょう。

あのねの公式サイトの、トップページはこちらです。

こちらから「anoneをはじめる」をタップして先に進みます。

次のページでは、あのねを使うとどんな診断結果が分かるのかアプリの概要が解説されています。

下にスクロールすると、この画面になるので「登録して始める」をタップしましょう。

アプリ内でのニックネームや自分のメールアドレス、パスワードを設定すると簡単に登録が完了です。

するとアプリから質問が表示されるので、自分の直感でマークして進めていきましょう。

このように全5ページ、66問の質問があるので全てに回答してください。

最後まで質問に答えると、診断結果が表示されます。

ユーキ ハル

私も試しにやってみましたが、やはり「レズビアン」でした。

診断する時期が変わると、診断結果も多少変わるので定期的に診断をしてみると面白いです。

次ページに進むと、さらに詳しい診断結果を見ることが出来ます。

右上の、三本線をタップするとマイページに進めるはずです。

ここで「過去の分析結果を見る」をタップします。

するとこのように、過去の診断結果も一覧になって表示されます。

ユーキ ハル

期間を置いて、なんどか診断してみるといいですね。

どんな女性に向いている?

あのねを使うのに向いている女性は、以下のような女性です。

  • 客観的に自分のセクシャリティを知りたい女性
  • 4種類のセクシャリティよりもさらにくわしく自分を知りたい女性

客観的に自分のセクシャリティを知りたい女性は、どんどんあのねを利用しましょう。

ユーキ ハル

あのねを利用することで、自分が思っているセクシャリティとは別の自分を知りやすいです。

自分が知らなかった自分を発見することで、出会えるパートナーの幅も変わってくるでしょう。

また自身のセクシャリティについて「さらに詳しく知りたい方」にもあのねは、おすすめです。

診断は完全無料なので、気軽にどんどん登録してみましょう!

まとめ

というわけで、今回はLGBT診断アプリのあのねについて詳しく解説してきました。

あのねは誰でも簡単に利用出来る診断アプリなので、早速利用登録をしてみましょう。

今まで自分では知らなかった自分に、出会うきっかけにはるはずです。

もしも女性同士の恋愛についてもっと知りたいという方は、ビアンズカレッジもおすすめです。

ユーキ ハル

2000名以上のレズビアンの恋愛支援を行ってきた経験を動画教材にまとめています!

無料講座もありますので、是非ともチェックしてみてくださいね。

-コラム