Bian'sBBS

コラム

[Bian’s BBS]レズビアン専用の出会い掲示板を利用してみた

悩む女性

休みの度に出会いを求めて、色々とお出かけしているけど、中々いい出会いがない

そんな風に感じているレズビアン女性はかなり多いのではないでしょうか?

この記事を読まれているあなたも、そのうちの一人なのかもしれません。

そこで今回は、オンライン上でサクッと出会いのきっかけを作りやすい「掲示板サイト」をご紹介していきます。

ユーキ ハル

掲示板は無料で利用できるものも多いので、オフ会などの併用におすすめ!

ご紹介するのは「Bian‘s BBS」という「レズビアン専用の掲示板サイト」です。

一体Bian‘s BBSにはどんな特徴があるのでしょうか?

実際に利用してみたので、使い方や感想も交えながら見ていきます。

Bian‘s BBSとは

Bian'sBBS

Bian‘s BBSとは、レズビアン専用の掲示板です。

レズビアンのみが利用できる掲示板になっていて、ビアン女性が出会いを探すことができるサイトになっています。

喜ぶ女性

掲示板に書き込むのも簡単ですし、書き込まれた情報を探すのもとても簡単です!

運営者の記載はありませんが、何か問題があった時に対応してくれるためのメールアドレスは掲載があります。

サポート万全とまではいきませんが、悪質な書き込みには運営者が対応してくれるでしょう。

どんなコンテンツがあるの?

Bian‘s BBSで利用できるコンテンツは、以下のようなものです。

・掲示板
・掲示板の検索
・SNSのIDの掲載
・おすすめアプリの紹介

とてもシンプルな構成のサイトになっていて、殆どは「掲示板への書き込み」や「掲示板検索」のみのサイトになっています。

サイト内では、おすすめのマッチングアプリも紹介しているので、興味があればそちらも覗いてみましょう。

Bian’s BBSの特徴

Bian’s BBSの主な特徴を簡単にまとめてみました。

こんな2つの特徴があります。

・書き込み以外にも検索などの機能がある
・SNSのIDも掲載できる

それぞれの特徴を、ちょっと深掘りしてみていきましょう。

書き込み以外にも検索などの機能がある

Bian’s BBSは「掲示板サイト」なので、利用規約を守って掲示板に書き込むことが出来ます。

さらに、掲示板に書き込まれた情報から、全ての掲示板を検索してあなた好みの投稿を探し出すことも可能です。

掲示板に書き込むときは「ボイ」「フェム」「リバ」「タチ」「ネコ」などの情報を一緒に書き込むので、これらのセクシャルを基にした検索も出来ます

さらには、書き込んだ地域を基準にふるいにかけることも出来るので、お住いの地域に近いユーザーを探し出すことも可能です。

近くに住んでいるユーザーと仲良くなれれば、スムーズに出会いに発展するかもしれませんね。

SNSのIDも掲載できる

sns

Bian’s BBSでは、「SNSのID」も掲載できるようになっています。

ただし、SNSのアカウントを出会い目的としてそのまま活用すると、利用規約などに抵触してしまうため、以下のような表現でサイト内では統一されています。

緑のIDLINE
青のIDSkype
黄色のIDカカオトーク

このように、わざと曖昧な表現で記載されていますが、ユーザーのSNS IDを知ることは可能です。

あなたが投稿する際にも、これらのSNSのIDは掲載できるので、もし、掲載できるアカウントがあれば、一緒に載せてみましょう。

Bian’s BBSの評判は?

Bian’s BBSには、どんな口コミがあるのでしょうか?

利用者の評価をいくつか調べてみました。

・登録とか面倒なチャットより、すぐに使えるこっちの方がいい! 人もたくさんいるしいい人見つかりそう
・同じビアンの友達ができました。 相談する相手もいなかったのでよかったです!

引用元:applion

Bian’s BBSを利用していて、一番多く目にするのは「登録をしなくてもスムーズに書き込める」というものです。

Bian’s BBSはマッチングアプリとは違う、シンプルな掲示板。

なので、事前に登録などをしなくてもすぐに書き込める魅力があります。

ユーキ ハル

登録するのが面倒くさいって人は、意外と多いのでそんな人からはかなり高評価みたいです

さらに別の口コミでは「ビアン女性の友達が出来た」との書き込みもありました。

近くに住んでいるレズビアンを探しやすい掲示板サイトなので、出会いもスムーズなのかもしれません。

もし、リアルでもすぐに出会いたい人は、Bian’s BBSの検索機能を上手く使って、出会いをゲットしちゃいましょう。

Bian’s BBSの利用方法

では、実際に「Bian’s BBS」を利用する方法をまとめてみました。

詳しく見ていきましょう。

まずは、「Bian’s BBS」のサイトにアクセスします。

Bian‘s BBS_toppage

トップページを開くとこんな感じ。

ここから、下にスクロールすると最新の掲示板の投稿を見ることが出来ます。

Bian‘s BBS_toppage

沢山の書き込みがあるので、自分が気になった書き込みがあれば、早速返信をしてみましょう。

もし、返信したい書き込みがなければ、一番下の「検索」で書き込みを検索できます。

Bian‘s BBS_search

住所や年齢、セクシャルなどで絞り込みが出来るので、あなたの好みに近いユーザーの書き込みに絞り込みやすいでしょう。

ユーキ ハル

地域を絞り込むだけでも、かなり気になる書き込みを探しやすくなります!近いと、出会いにも繋がりやすいですしね!

Bian‘s BBS_toppage

もし、掲示板の検索をしても自分のお好みのユーザーが見当たらなかったのであれば、上記の「新規投稿」画面から、新しい投稿を行う事も出来ます。

名前やカテゴリ、地域などの項目は入力必須になっているので、全て入力して「書き込む」をタップしましょう。

書き込みが表示される形式になっているので、返信してくれたユーザーと、掲示板内でやりとりをすることも出来ます。

さらに書き込みの際には、以下の画面でSNSのIDを掲載することも可能。

Bian‘s BBS_SNS

前述している通り、「緑はおそらくLINEのこと」で「青はおそらくSkype」。そして「黄色はおそらくカカオトーク」のことを指しています。

あなたが作っているSNSのアカウントで、掲載してもよさそうなアカウントID があれば、一緒に載せておきましょう。

SNSのIDを載せることで、ユーザーの反応も増えるはずです。

「Bian’s BBS」はこのように、簡単に誰でも書き込みやすいサイトデザインになっています。

どんな人の利用に向いている?

私が思うBian’s BBSの利用に向いている人は、こんな感じの人です。

・とにかくアプリなどの登録が面倒くさく感じている人
・スピーディーな出会いを求めている人

まず、前述している通りBian’s BBSでは、ユーザー登録が不要です。

なので、今までのマッチングアプリなどで、「登録するのが面倒だなあ」と感じたことがある人は、是非Bian’s BBSを使って頂きたいです。

ユーキ ハル

サイトにアクセスした瞬間から、すぐに書き込みを行うことが出来ます

さらに、Bian’s BBSでは「スピーディーにビアン女性と仲良くなりたい」というユーザーが多いです。

サイト内で知り合って、出会うまでの時間が短いことから「全てが真剣な出会い」というわけにはいきませんが、遊んでくれる友人を探したりするのには、かなり便利かもしれません。

スピーディーに近くのユーザーを探し出せるでしょう。

まずは気軽に利用してみよう

というわけで、今回はレズビアン専用の掲示板サイト「Bian’s BBS」を詳しく解説してきました。

シンプルなデザインと機能なので、マッチングアプリなどに慣れていない方でも、気軽に使いやすいでしょう。

掲示板に書き込む以外の機能も充実しているので、使い勝手がいいのも特徴。

とはいえ、こういった掲示板サイトを活用して「いい出会い」をゲットするには、それなりのテクニックが必要。

悩む女性

同性同士で出会うのって難しい・・・。

そう感じる人も少なくないのではないでしょうか。

もしそういった同性同士における恋愛テクニックを学びたいのであれば、ビアンズカレッジがおすすめです。

ユーキ ハル

累計2000名以上のセクマイ女性への恋愛支援を行ってきた経験から、オンライン動画教材を提供しています

無料トライアルコースも用意してあるので、初めての方でも無料で試せますよ。

素敵な出会いをスタートさせてみませんか?

-コラム