suteki_webtop

コラム

suteki(素敵)|レズビアン向け掲示板を調査!同性で出会える?

昔に比べLGBT向けの掲示板サイトが圧倒的に増えてきており、自分で発信できる場所も以前よりかなり増えてきました。

ユーキ ハル

こんなに沢山あると、どのウェブサイトを使っていいのか迷ってしまう!という方も少なくないですよね

せっかく利用するのであれば、女性同士で出会える掲示板を利用したいものです。

そこで今回は、レズビアンの出会いに特化した掲示板サイト「suteki(素敵)」をご紹介していきます。

sutekiでは女性以外は書き込んではいけないルールになっている掲示板なので、女性同士で交流しやすいのが特徴。

本サイトを活用することで、あなたにも素敵なビアン女性との出会いが舞い込むこと間違いありません。

記事を最後まで読んで、sutekiの使い方を完全理解していきましょう!

sutekiとは?

sutekiとは2001年から運営が開始されている、レズビアン専用の掲示板サイトです。

2001年から運営されているサイト、ガラケー表示の仕様は2022年の今も変わっていません。

画面はスマホ対応されていないなど、使い勝手が悪いのが難点ではありますが・・・。

原則レズビアン・セクマイ女性しか書き込んではいけないルールになっているので、

ビアンのお友達やパートナーをゲットしたい人にとっては、活用できるサイトといえるでしょう。

もしもあなたが、

ネットを利用して、同性同士の出会いを増やしたい!

と思っているのであれば、選択肢の1つとして理解しておくことをおすすめします。

どんなコンテンツがあるの?

画面は古めかしい見た目をしたウェブサイトですが、コンテンツは意外にも充実しています。

以下で、sutekiに用意されているコンテンツをまとめてみました。

コンテンツ内容
ビアン専用掲示板レズビアンの実が書き込みを出来る掲示板。
ビアン専用2ショットチャット仲良くなったユーザーと2人だけの会話を楽しめる場所
ビアン向けノベル(エッセイ集)レズビアンの読者をターゲットにしたノベル
占いコーナー生年月日の入力などだけで、簡単に占ってくれるコーナー

このように、様々なコンテンツが用意されているのです。

ユーキ ハル

掲示板としてシンプルに利用するのもありですし、アップロードされたノベルなどを読み込むのもおすすめの活用法!

投稿されているエッセイには、ディープな恋愛ものもあるので、思わずドキドキしてしまうかもしれません!

sutekiの特徴について

ここでは、実際に利用してみてわかったsutekiの特徴についてご紹介していきます!

特徴は大きく3点です。

  • レズビアン専用の掲示板なので出会いやすい
  • 仲良くなったらチャットで会話できる
  • ノベルや占いなどのコンテンツも充実

それぞれの特徴について、以下で詳しく解説します。

レズビアン専用の掲示板なので出会いやすい!

suteki(素敵)は「レズビアン・セクマイ専用の掲示板」です。

通常の掲示板と違って、レズビアン・セクマイ女性のみが書き込めるルールにしています。

そのため、ビアン・セクマイ女性とピンポイントで仲良くなることが可能です。

ネカマ対策として、「ビアン用語」を書き込んで下さいと、サイトには書いてあるので、積極的にセクマイにしか分からない表現を利用しましょう

掲示板の種類も「お友達募集」から「フェムが好き」などの具体的なカテゴリーまで存在するので、

自分の価値感に合った掲示板に書き込みやすいかもしれません。

仲良くなったらチャットで会話できる!

sutekiには掲示板機能のみならず「2ショットチャット」の機能もあります。

2ショットチャットは、気になる相手と2人きりでチャットができる機能を指します。

掲示板でやりとりをしていると、会話の内容は他の人にも全てオープンになってしまいます。

そのため、より踏み込んだ会話もなかなかできないでしょう。

掲示板でちょっとでも距離が縮まったお相手とは、2ショットチャットを使って、2人だけのパーソナルな会話を楽しむのがおすすめ

2ショットチャットでより親密な関係になれば、直のメールでのやりとりをしてもいいかもしれませんね。

ただし、くれぐれも無作為に「個人が特定される情報」は掲載しないようにしましょう。

ノベルや占いなどのコンテンツも充実!

掲示板サイトのsutekiですが、意外なほどに「ノベルや占いコーナー」で楽しむことが出来ます。

ケータイ小説程度のノベルで、プロが書いたものとはちょっと違うところがポイント。

投稿している人も沢山いるので、全部読破しても面白いかもしれません。

ユーキ ハル

占いコーナーもいくつか用意してあって、生年月日を入力するだけで簡単に占い結果を見ることも可能です。スキマ時間に楽しんでみてはいかがでしょうか?

利用方法について

では、suteki(素敵)はどうやって使えばいいのか?

使い方を簡単にまとめたので、見ていきましょう。

まずは、ウェブブラウザからsutekiのサイトにアクセスしましょう。

suteki_toppage

こちらがトップページです。

このトップページから、いくつかのコンテンツにアクセスできるようになっています。

前述した通り、こんな感じのコンテンツがあります。

  • ビアン専用掲示板
  • チャットルーム
  • ビアンノベル
  • 占いコーナー

どのコンテンツも、このトップページに入り口があるので、見てみてください。

今回は、「掲示板」と「チャット」を見ていきましょう。

掲示板のコーナーには、様々な種類の掲示板があるので、自分の求めている出会いの種類の掲示板をタップしてください。

ユーキ ハル

今回は「お友達募集」の掲示板にアクセスしています

suteki_keijibann

このように、自分の名前のみ入力すると、誰でも簡単に書き込めるようになっているので、どんどん書き込んでしまいましょう。

メールアドレスなども、登録できるようになっているので、フリーメールのメアドなんかを載せても出会いやすいかもしれません。

悪質なユーザーが紛れ込んでいるかもしれないので、個人が特定されるような情報は書き込まないのが重要です

次に、チャットのコーナーに行ってみましょう。

suteki_toppage

トップページを下側にスクロールすると、チャットコーナーへの入り口があります。

suteki_chat

掲示板などでやりとりをするようになって、仲良くなったユーザーとは、この2ショットチャットを使って、関係を深めていけたらいいですね!

サイト内だけでのやりとりなので、危険なことにも巻き込まれにくいので安心です。

どんな女性に向いている?

suteki(素敵)を活用するのに向いている女性は以下です。

  • マッチングアプリなどへの登録が苦手な方
  • サイト内だけで出会いが欲しい方

まず、sutekiは通常のマッチングアプリのように「面倒くさい登録」がありません。

そのため、「ネットでの出会いは欲しいけど、アプリに登録するのは苦手だな」という人にはおすすめのサイトです。

顔写真などのアップロードも不要なので、気軽に使えます。

ユーキ ハル

マッチングアプリへの登録って意外と時間もかかるもの。一方でsutekiなら登録時間が不要で使いやすい!

sutekiは「サイトの中で気の合うユーザーとまずは知合いたい」という方にもおすすめです。

当たり前ですが、マッチングアプリは初めから「出会い」を求めています。

そのため、安全性の確認や、出会う為のシステムがかなり充実しているのです。

その点、sutekiであれば、「ただ気の合うユーザーと掲示板に書き込み続けるだけ」なので、「リアルな出会い」を意識し過ぎずに楽しめます。

もし、仲良くなったユーザーがいれば、その時に会うか会わないかを考えればいいのです。

まずは書き込みを見てみよう

今回はsuteki(素敵)というレズビアン専用の掲示板サイトをご紹介してきました。

昔ながらの掲示板サイトですが、今でも新規の書き込みが見られ、「女性同士の出会い」において活用できるサイトになっています。

このサイトも有効活用しながら、新しい出会いに繋げてみてはいかがでしょうか?

とはいえ、「何のテクニックも無し」に素敵なパートナーを射止めるのは、かなり困難です。

女性と接点ができたはいいものの、

どう恋愛につなげていいかわからない・・・

という方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

もしも、同性女性の「心を掴む方法」や「掲示板でビアン女性と出会うテクニック」を身につけたいと思われるのであれば、ビアンカレッジの受講がおすすめ!

2000名以上のセクマイ女性の恋愛支援を行ってきたユーキハルが、動画講座を通じて同性パートナーをゲットするためのマル秘テクニックを受講生限定で教えています。

まずは、どんな講座か知りたい!という方は、以下から「無料トライアル講座」を受講できるので、まずはサクッと登録してみてくださいね。

無料トライアル講座はこちら

途中で有料になったりすることはありませんので、ご安心ください。

テクニックやマナーを身につけて、あなたもsutekiで素敵な出会いをGETしてみませんか?

-コラム