HER_webtop_1

コラム

HER(ハー)|レズビアンが出会えるアプリをご紹介します

最近では新宿二丁目やイベント以外でも、SNSやアプリなど様々な方法で同性同士が出会えるようになりました。

とはいえ、アプリなども種類が増えてきたため「どれを利用すればいいかわからない」という方も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は、セクマイ女性同士がマッチングできるアプリのひとつでもある『HER(ハー)』を紹介します。

スワイプでマッチングできるので、Tinderのような手軽な感覚利用できるのでぜひ最後まで読んで利用してみてくださいね。

ビアンズカレッジ_バナー

 

HER(ハー)とは?

her_image

この『HER(ハー)』というアプリは、セクシャルマイノリティの女性のためのソーシャルメディアです。

2015年にロビン・エクストン氏によって制作されました。

もともとは、世界で800万人以上のユーザー数を誇っていて、日本には2021年8月に上陸しています。

現在では世界の約113カ国で、マッチングアプリとしての役割よりは、ソーシャルメディアとしての役割のアプリとして展開されています。

英語やフランス語、スペイン語、ドイツ語と多様な言語に対応しており、世界中のレズビアンと繋がることができるアプリです。

HER(ハー)の特徴3選

以下ではHERの特徴について解説していきます。

実際に利用した感想をもとに解説しているので、利用を検討している方はぜひともチェックしてみてくださいね。

海外のレズビアンと出会いやすい

もともと世界中で展開されているアプリというだけあって、日本以外の海外レズビアンの登録率が高いです。

ユーキ ハル

利用している感覚としては、7割〜6割は海外ビアン女性という感触ですね

そのため、

海外ビアン女性と仲良くなりたい!

という気持ちがある女性はHERでその願いを叶えられるでしょう。

ちなみに海外のレズビアンのプロフィールが多く登場しますが、

スワイプしていくと日本人のプロフィールも出てくるので「完全に海外ビアンとの出会い向け」ではないです。

そのため、海外女性だけに絞りたくないという方でも活用いただけるでしょう。

 

また、海外ビアン女性も積極性がある人も多いので、メッセージをあちら側から送ってくることも多くあります。

ユーキ ハル

そのため、出会うきっかけとしては十分なように感じます!

コミュニティコンテンツが豊富

smile_women

HERは、他のアプリと大きく異なる点としては「コミュニティコンテンツ」が充実しています。

コミュニティの種類としては、ニュースやエンターテイメント、アーティスト、音楽、スポーツ、40歳以上と様々なコミュニティが存在します。

その中から好きな音楽やアーティストの話をするなどして、それぞれ会話を広げていくのもGOOD!

アプリ側から会話のきっかけを与えてくれる

他のアプリにはない特徴としては、『HER(ハー)』側から会話のきっかけを与えてくれることです。

マッチングした相手との初めてのメッセージ、どう切り出していいかわからない、という方も多いでしょう

そんな中でHER(ハー)には質問機能があるため、運営側から二人に対して質問が投げかけられるのです。

その質問に回答しながら会話を広げていくことができます。

最初の話題を何にすべきか、なかなか思いつかないという方にとっては、ありがたいシステムですよね。

HERの利用方法

次に、アプリの使い方について紹介していきます。

特に難しい操作方法もなく、簡単に登録することができるので、アプリ初心者からでも問題なく始められます。

  • アカウント登録
  • コミュニティの選択

で完了します。

以下で具体的に紹介していきますので、登録の参考にしてみてください。

アカウント登録を行う

登録をする際は、

APPLE IDや携帯番号、FaceBook、Instagramを連携して登録をします。

連携をしてもSNSに投稿されてしまう、といったことはありませんのでご安心ください

とはいえ、アクセスを許可する情報などが出てくるので、

友人にバレるのが怖いという方は、友達リストなどの許可を外すようにしましょう。

アカウント登録はこれだけで完了です。

コミュニティを選択

続いてはコミュニティの選択です。

登録時は最初に入る3つのコミュニティを選ぶことができます。

コミュニティから話題が広がったりするので、自分に合ったコミュニティを選ぶようにしましょう

クチコミは?

全世界のいろいろな人に出会える、使いやすいアプリといったプラスなクチコミが多く見られます。

なかでも、

なかなか海外のレズビアンと出会いたくても出会えない、というなかで無料で出会えるアプリ!

という声が多かったです。

反対に、マイナスなクチコミとしては、

登録しようとするとエラー表示されたり、急にアカウントが消されたりすることがある

とのこと。

セキュリティレベルが高い分、画像をNoimageにしたらスパムだと思われてアカウント消されてしまったなんて声も。

その点に関しては運営がしっかりしている分今後改善されていくでしょうが、

無料で利用できることを考えると仕方ないと割り切る必要があるかもしれませんね。

登録している層は?

登録している年齢層というと、20代から40代と幅広い年齢層が登録している印象があります。

『HER(ハー』は、世界各国の様々な年齢層のレズビアンが登録しているアプリです。

そのため、同年代と出会うことができれば、年上が好きという方も少し上の年代と出会うことができます。

同年代との出会いを探している方もいれば、年上・年下との出会いを探しているという方もいると思いますが、800万人以上のユーザーが登録しており、比較的どの年齢層との出会いも可能なアプリといえます。

料金体系について

基本的に無料で利用することができるのが『HER(ハー)』です。

しかし、自分にどんな人が興味を持っているのか気になる、といった方だったり『HER(ハー)』をガッツリ使いたいという方には、

有料課金システムの利用をおすすめします。

ユーキ ハル

料金体系としては、1ヵ月・6ヵ月・12ヵ月の3つのパターンが用意されています

1ヵ月であれば2700円、6ヵ月であれば12800円、12ヵ月であれば15800円です。

長く利用することを予定しているのであれば、6ヵ月・12ヵ月のプランがお得に利用できるのではないでしょうか?

まずお試しで使ってみたい、という方は1ヵ月のプランを使用する、というユーザーもいるようですよ。

どんな女性に向いている?

『HER(ハー』は海外のレズビアンが多く利用しているので、海外のレズビアンと知り合いたい、という方には特におすすめです。

アプリなので日常のスキマ時間に利用できるのは便利ですね。

ユーキ ハル

忙しい人にもぴったり!

外国人女性とのメッセージのやり取りのみであれば、翻訳機能を利用しながらメッセージのやり取りができますが、実際に会うとなると多少の英語スキルなどは必要です。

そのため、英語に対しても強いアレルギーがある人は使いこなすのが難しいかもしれません

複数アプリの1つにいれよう!

さて、今回は『HER(ハー)』というアプリを紹介してきました。

海外のレズビアンと出会いたいという方にとっては、特に出会いやすく、おすすめのアプリといえるでしょう。

ただ一方で、

会えても上手く相手と発展できるかどうかわからない・・・。

という方も多いですよね。

そういった方は、レズビアン向けの恋愛講座の受講がおすすめです。

レズビアン恋愛講師があなたの恋愛の悩みにあわせた動画を提供しています!

以下から、講座の無料体験も可能なので、是非一度ご覧ください。

是非とも新たな出会いを探してみてはいかがでしょうか?

-コラム