コラム

ガチレズ|レズビアン向けWebメディアとは?当事者が解説

セクマイ同士で気軽に出会えるイベントがもっと欲しい

そう考える、レズビアン女性は少なくありませんよね。

レズビアン向けのイベントは各地で開催されていますが、タイミングが合わなければ中々参加も出来ないものです。

見逃してしまったら、そのイベントは戻ってきません。

そこで今回は、そんな「出会いが欲しいレズビアン女性」がもっと気軽に関する情報を得やすい

セクマイ女性向けWebメディア「ガチレズ」について解説していきます。

結論から言うと、ガチレズを上手に活用することで、素敵な出会いに遭遇できる確率がグッと高まるといえるでしょう。

一体「ガチレズ」にはどんな魅力があるのか?どうして出会いやすいのか?などを徹底的に見ていきましょう!

ガチレズとは?

「ガチレズ」とは、一言で言うとレズビアン女性の為の総合webメディアです。

レズビアン・セクシャルマイノリティ女性が感じやすい「悩み」をコラムにして解説していたり、出会いの為のイベント情報も掲載されていたりと、ビアン女性にとって必要な情報が多く載っています。

特に会員登録なども必要ないので、インターネット環境さえ整っていれば誰でも閲覧できるため、非常に多くのセクマイ女性に活用され始めています。

ユーキ ハル

私もかなりの頻度でオフ会をチェックしたり、自分でオフ会を開いてその情報を掲載していたりしています!

次に、ガチレズは一体どんなコンテンツがあるのか?

次項でもう少し詳しく、解説していきましょう。

ガチレズのコンテンツ

ガチレズで提供されているコンテンツは、主に3つです。

・掲示板機能
・イベントカレンダー
・コラム

それぞれのコンテンツが、どういった内容なのか、以下で詳しくご紹介していきます。

掲示板機能

まずは「掲示板機能」です。

ガチレズには掲示板機能が設置されていて、誰でも簡単に書き込むことが出来ます。

ユーキ ハル

掲示板に日ごろの悩みや想いなんかを書き込むと、意外と気分がすっきりするかも?

この掲示板機能では、自分でスレッドを自由に立てることも可能で、人気になりそうなテーマがあれば、スレ立てをしても面白いです。

個人情報の掲載はNGで、誰かの誹謗中傷、名誉棄損などの書き込みもNG!

違反行為の書き込みをすると、運営者から投稿を削除されるので気を付けましょう。

イベントカレンダー

次に「イベントカレンダー」です。

ガチレズの目玉機能で、このイベントカレンダーを利用して多くのビアン女性が女性同士の出会いを創出しています。

イベントカレンダーでは、全国各地で開催される、レズビアン向けのイベントをカレンダー形式で閲覧することが出来るようになっています。

大規模なレズビアン向けのイベントだけではなく、少人数で開催されるオフ会情報なども掲載されているので、覗いてみると面白いです!

また東京、大阪、名古屋、などの都市で開催されるイベントだけではなく、広島などの地方都市で開催されるイベントも載っているので、地方に住まれている方にも、有益な情報になるかもしれません。

カレンダー形式になっているので、自分のプライベートスケジュールと合わせて見やすいところもおすすめポイントです!

コラム

冒頭でも記載した通り、ガチレズでは「レズビアンが感じやすい悩みなどをまとめたコラム」も掲載されています。

例えば、

  • レズビアンの友人に対して「彼女ができない原因はこれだろうな…」と思っていること8パターン
  • 後悔しない為に!彼女と別れるか迷ったときにチェックしたい6つのポイント

などのコラムで、自分の生活スタイルを見直すうえでも役に立つ内容の記事ばかりとなっています。

ユーキ ハル

読者目線で分かりやすく書かれているので、読んでみると恋愛力アップのきっかけになるかもしれません

結構踏み込んだ内容のコラムも色々揃っているので、過去の記事まで遡って読んでみると、かなり面白いです。

レズビアンとしての知識をつけることにも役立つかもしれませんね。

ガチレズの特徴2つ

ここでは「ガチレズ」の特徴を2つピックアップしました。

・オフ会やイベントを簡単に探せる
・ビアンのお悩みも解消できる

この2点が大きな特徴です。

それぞれの特徴について、さらに詳しく解説します。

オフ会やイベントを探せる

ガチレズで最もおすすめしたいポイントは、「オフ会やイベントを簡単に探しやすい!」ということです。

ユーキ ハル

私も何度もガチレズ経由でイベントに参加したことありますが、イベントテーマが決まっていたりするので、ビアン女性とすんなりと仲良くなれました!

大規模なレズビアンイベントはインターネットで検索すると発見しやすいですが、数人で行う小さなオフ会イベントは中々探せません。

そんな小規模なオフ会イベントが、ガチレズには沢山掲載されているので、イベントを探しやすく感じます。

それも、以下のようにテーマを決めてイベントをしていたりするので、自分の志向に合いそうなイベントを選べます。

・ヨガをテーマにしたオフ会
・キックボクシングをテーマにしたオフ会
・個室での小規模オフ会
・初心者だけのオフ会
・年齢制限のあるオフ会

ここまで具体的にイベントテーマが決められているので、実際行ってみたら「なんだか違った!」なんてことも起こりにくいでしょう。

ビアンのお悩みも解消できる

2つ目の特徴に挙げたのは「ビアンのお悩みも解消できる」というところです。

前述した通り、ガチレズではレズビアン向けのコラムが掲載されていたり、「何でも相談」というコンテンツも用意されています。

ユーキ ハル

「何でも相談」のコンテンツに書き込むと、知恵袋のように回答者が質問に答えてくれます!

リアルの友人には相談できない悩みでも、オンライン上では悩み相談がしやすいのではないでしょうか?

ただ、ガチレズは誰でも自由に書き込めるため、「どんなセクシャリティの人がアドバイスしているかわからない」という点がネック。

もしかすると、セクマイとは全く無関係な「ノンケ男性」がその情報を書いているかもしれません。

そのため、

経験が豊富なビアン女性から確かな情報を得たい!

という方は、「ビアンズカレッジ」がオススメ。

レズビアンの基礎知識からよくあるお悩みの解決までできるように、体系立てて講座を展開しています。

まずは、どんな講座なのか知りたい!という方は、メールの「無料トライアル講座」も受講できるので、お気軽に登録してみてくださいね。

どんな女性に向いている?

最後に、ガチレズはずばりどんな女性に向いているのか?をまとめてみました。

・全てのセクマイ女性
・オフ会やイベントで出会いが欲しい人

まず、ガチレズから有益な情報を得られるのは、レズビアン女性だけではありません。

トランスジェンダーやバイセクシャル女性でも、価値のある情報はゲットできます。

例えば、各地で行われているイベントでは、L向けイベントだけではなく、T向けのイベントも開催されています。

なので、セクシャルマイノリティで悩んでいる女性であれば、誰でもガチレズを活用することができるはずです。

ユーキ ハル

掲示板にも気軽に書き込めるので、掲示板を通じた出会いもあるかもしれません

また、「オフ会やイベントで新しい出会いが欲しい!」というそこのあなたにもおすすめ。

新しい出会いは、何もしなければ中々やってきません。

ガチレズは、その出会いの為の行動のきっかけを与えてくれるwebメディアです。

ガチレズのイベントカレンダー機能を閲覧するだけで、新しい出会いに向けて心も体もワクワクしてくるでしょう!

ユーキ ハル

私も実際に多くの素敵なパートナーと知り合っているので、間違いないです!

リアルの出会いは、オンラインでの出会いにない「ドキドキ感」が味わえるのが魅力です。

ガチレズでセクマイの情報を収集しよう

今回はレズビアン向けの総合webメディア「ガチレズ」について詳しく解説してきました。

ガチレズをチェックするだけで、素敵な出会いが起きそうな気がしてきましたよね?

とはいえ、素敵なパートナーと出会うためには、あなたもそれなりビアンとしてのスキルやマナーを身に着けておくべき。

ビアンズカレッジには、あなたの魅力を高めるための講座がいくつもあります。

無料トライアルでも受講できるので、早速試してはいかがでしょうか?

>>無料トライアルはこちら

無料登録から勝手に課金される、といったことはありません。

完全無料なのでご安心ください!

ぜひガチレズを活用して、素敵な恋人をゲットしましょう。

-コラム