koiniwa_top_dl

コラム

恋庭|同性が出会えるアプリをご紹介します

レズビアンが出会う手段の1つにマッチングアプリがありますが、アプリを利用してパートナーを探し出した人は少なくありません。

とはいえ、アプリに実際に登録してもパートナー探しが面倒になって、辞めてしまう人も多いようです。

ユーキ ハル

そこで今回の記事では、マッチングアプリの機能もあるスマホゲーム「恋庭」をご紹介いたします

恋庭を使えば、ゲームをしながら新しいパートナーと出会えるようになっているのです。

こちらの記事では、恋庭の特徴や登録の仕方などを徹底解説してます。

記事を読んで頂くことで、恋庭の使い方について詳しくなって頂けるでしょう。

最後まで読んで、恋庭で素敵なパートナーをゲットしてみてください。

恋庭とは?

koiniwa_top

恋庭とは、「株式会社Koiniwa」が運営管理しているスマホのマッチングアプリです。

ユーキ ハル

一般的なマッチングアプリと異なる点は、普通のスマホゲームとしても使えることでしょう

コンセプトとしては「ゲームしていたらいつの間にか恋人が出来た」というテーマなので、ゲームの内容も面白いアプリになっています。

通常は男女の出会いを目的としているゲームですが、レズビアン女性でも十分に使うことが可能です。

クチコミは?

恋庭に関してネットに書かれているクチコミを、いくつか見てみました。

  • 地方住みですが普通に異性との出会いも可能です。ゲームとしてもそれほどガツガツすることなくのんびりできて良し。ただエラーでトップ画面に戻される事が頻発する。秒で起動するアプリでは無いので、これが非常に鬱陶しい。
  • 一週間ほどプレイしました。 グラフィックが良く、スキマ時間で効率よく進める事が出来るのでゲームとしては良いのかなと思います。 無課金でもそこそこ楽しめます。

引用元:Googleplay

ユーキ ハル

1つ目のクチコミでは、異性との出会いが出来ると書かれています

恋庭は時間をかけて楽しむことで、異性との出会いはもちろんレズビアン女性との出会いも探せます。

クチコミにはエラーが頻発すると書かれていますが、エラーが頻発するようであれば運営会社に問い合わせてみましょう。

ユーキ ハル

2つ目のクチコミではグラフィックがよくて、スキマ時間に楽しみやすいと書かれています

ゲームアプリとしても非常にハイクオリティなアプリなので、ゲームについつい夢中になる方も多いでしょう。

無課金でも楽しめると書かれているので、お金をかけずにマッチングしたい方にもおすすめです。

登録している層は?

women

恋庭に登録しているのは、20代前半~30代くらいの比較的若い女性が多いです。

普段の生活からスマホゲームをしている女性がほとんどなので、年齢層は若くなっています。もし年齢が若いレズビアン女性を探しているのであれば、恋庭をどんどん利用してみましょう。

料金体系について

恋庭は完全に無料でプレーでき、完全に無料でマッチング出来るアプリです。

悩む女性

ただし無課金でマッチングしようとすると、マッチングしにくい欠点があります

その為月額2,000円のプレミアムプランに加入したほうが、マッチングのスピードは上がるでしょう。

1度アプリを無料で使ってみて、プレミアム会員になるかどうかを見極めてくださいね。

恋庭の特徴

恋庭の主な特徴を2点ほど挙げてみました。

  • ゲームを楽しみながらマッチングが出来る
  • 完全に無料で出会いが楽しめる

それぞれの特徴を、深掘りして解説していきます。

ゲームを楽しみながらマッチングが出来る

恋庭はゲームとマッチングアプリを同時に楽しめるのが、最大の特徴です。

ユーキ ハル

使ってみた感覚としては、ゲームを楽しんでいるといつの間にかマッチングが成立したという感じですね

ゲーム要素が強いので、普段あまりマッチングアプリを使わない方でも気軽にプレイしやすくなっています。

初めは男女のマッチングしかありませんが、プレイしているうちにレズビアン女性同士でもマッチング出来るようになります。

気軽に、スマホゲームで遊ぶ感覚で利用するのがおすすめです。

完全に無料で出会いが楽しめる

恋庭は完全無料で出会いが楽しめるのも、特徴の1つです。

ユーキ ハル

無課金のままゲームをプレイしても、十分に出会う可能性はあります

課金ユーザーよりも出会いの頻度は少ないかもしれませんが、時間をかければ高確率で出会えるのでまずは無料でプレイされるのがおすすめです。

恋庭の登録方法

恋庭に登録する方法を、簡単に解説していきます。

まずはアプリダウンロードアプリから、恋庭をスマホにインストールしましょう。

アプリを立ち上げると、この画面になります。「新規登録」をタップして進みましょう。

性別を選択するページになるので、女性を選択してOKをタップしましょう。

アプリの中で自分の代わりになる、アバターをデザインします。

自分のイメージに近いアバターにしておいたほうが、親近感も湧きやすいかもしれませんね。

ここから、チュートリアルのスタートです。

アプリから色んな指示が与えられるので、言われたことを再現してみましょう。

チュートリアルをクリアして行く度に、スターや経験値が手に入ります。

チュートリアルが完了したあとも指示をクリアするごとにスターや経験値が付与され、それらのポイントがゲームを進めていく上で重要になるので積極的に集めていきましょう。

しばらくプレイしていると、生年月日の入力が可能になります。

生年月日は登録しておくようにしましょう。

さらにゲームを進めると、プロフィールの設定が出来るようになります。

こちらも出来るだけ細かく、プロフィール入力をしておいた方がいいでしょう。

住所なども選択して、入力しておいてください。

毎日アプリにログインしていると、ログインボーナスももらえるので極力毎日アプリにログインしてみてください。

恋庭ではアバターガチャを、引くことも可能です。ログインに応じて付与されるボーナスなので定期的に引いてみましょう。

イベントなども用意されているので、参加出来るイベントがあれば参加するのもおすすめです。

しばらくゲームをプレイしていると、他のユーザーとマッチングすることが可能になります。

マッチングすればゲーム内で共同プレイして、仲を深めていくことが可能です。

ただし恋庭は男女が出会う為のアプリなので、始めは異性のユーザーしか紹介されません。

プレイを継続し続けることで、段々と女性ユーザーともマッチング出来るようになるのでしばらくパートナーは作らずにゲームを進行させてください。

既にリアルの世界でパートナーがいる場合は、ふるふる機能を使ってゲーム内でマッチングすることも出来ます。

友人やパートナーをゲームに誘った時に便利な機能なので、どんどん活用してください。

どんな女性に向いている?

恋庭を是非とも使って頂きたいのは、以下のような女性です。

  • 普段からスマホゲームをしている女性
  • ゲームを楽しみながらパートナー探しをしたい女性

恋庭は普段からスマホゲームをしている女性にピッタリのマッチングアプリです。

ユーキ ハル

ゲーム内容も面白くクオリティも高いので、ゲーム好きの女性も満足できる内容になっています

またゲームを楽しみながら、ついでにパートナーをゲットしたい女性にもおすすめです。

ゲーム内で共同作業を通じて仲良くなっていくスタイルなので、相手の女性の性格なども段々と分かってきて仲良くなりやすいでしょう。

興味がある方は、まずはインストールしてプレイを開始してみてください。

まとめ

今回は今人気のマッチングアプリ、恋庭を詳しく解説してきました。

恋庭を使えば、レズビアン女性でも気の合うパートナーを探せるかもしれません。

ご紹介した内容を参考に、恋庭で新しいパートナーをゲットしてみてください。

ユーキ ハル

レズビアン向けの恋愛講座も開講しているので興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね

→ビアンズカレッジはこちら

-コラム